Mr.3000

Mr.3000 特別版 [DVD]

Mr.3000 特別版 [DVD]

を見る。
オーシャンズ11や12、チャーリーズ・エンジェルにも出演しているバーニー・マックが主演のスポーツ・エンターテインメント・ムービー。
物語は、バーニー・マック演ずるスーパー・メジャー・リーガー「スタン・ロス」が3000本安打を決めるところから始まる。スタンは、その名声に奢り、マスコミやチームメイトからも嫌われていた。しかも、3000本安打を決めたことにより殿堂入りを確信し、勝手に引退してしまう。その傲慢さ故に引退後もなかなか殿堂入りできなスタンではあったが、3000本安打を売りにした事業が成功していて、殿堂入りだけに執着する毎日を送っていた。ところが、引退から9年目のある日、スタンの記録が集計ミスにより、2997本であったことが発覚する。残りの3安打のために47歳で現役復帰するスタンだが...
2004年公開のこの映画、バーニー・マックは46歳で年齢的にも役柄にぴったり。スター選手の傲慢ぶりなんかもホント憎たらしいくらいに良く演じている。それに、昔の恋人役でアンジェラ・バセットが出ているんだけど、この人バーニー・マックと同い年。でも凄く綺麗で驚きます。
ステレオタイプなストーリーではあるけど、肩の力を抜いて気軽に見られる楽しい映画。