お客様は「きまぐれな」神様です。

昨日に引き続き、今日も早めの帰宅。このぐらいに帰れれば心にも余裕が出てくるというもの。その余裕ができた僕の目に、こんな記事が。
FIA、ヨーロッパGPからの予選方式変更を正式発表(要登録)
従来2回行われ、その合算タイムで争われていた予選が1回になるというもの。結構僕は好きだったんだけどね、前の方式。日曜日に一気に見ることができるし、各チームの戦略も面白いし。
でも、その日曜日にすべて決まってしまうことが問題だったらしい。要するに土曜日に観客の足がサーキットに向かないのだ。主催者や周辺の便乗企業にとってみれば大問題で、かなり不評だったとのこと。
ま、1回こっきりというのも緊張感があって面白いかもね!