なっとく....

昨晩0時過ぎに帰宅し、折からの体調不良のためほとんど何もしないまま布団に入る。横になりながらぼんやりテレビを見ていると、「ハチクロ」こと、ハチミツとクローバーが始まる。今週は見れたなぁなんて思っていたら、どうやらアニメは最終回らしい。最後に次回の予告がなかった。
登場人物のほとんどが「片思い」中であるこのアニメ、結局その片思いには決着がつかないまま終了する。妹から借りた原作の漫画をまだ読んでいないので何ともいえないけど、話題となったアニメにしては、だらだらせずに良い終わらせ方だと思う。
このアニメ、最初に見たのは全くの偶然だったけど、オープニングやエンディングのセンスには最初から引きつけられたし、内容も見ていて楽しかった。放送時間が時間だけに、必ずしも続けては見ていなかったんだけど、それでストーリーが破綻するわけでもなく、すんなりと物語に入っていけるところも良かった。
最終回を見ながら、自らは10年以上前に過ぎさったそんな時代を想い、ここ最近としては珍しく穏やかに眠りについた。