ダブルバウンド(FOOLPROOF)

夕方、ちょっとウトウトした後に見始める。

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=223
「FOOLPROOF」を合い言葉にする泥棒チーム、サマンサ、ケビン、ロブの3人は、盗んだ物で儲けることよりも、厳重な防護を破って物を盗むという行為に取り憑かれていた。ある日3人はダイヤモンド卸商の金庫を狙う計画を立てたが、完璧な計画が出来上がった後、何者かにその計画書を盗まれてしまう。そして数日後、自らが計画した計画通りに犯行が行われてしまう。そしてその3人の下に連絡が来る「指紋の付いた計画書を警察に渡されたくなければ協力しろ」と...
このDVDのジャケットに書かれていた謳い文句は「これはカナダ版オーシャンズ12だ!」である....まぁそんなに期待して見ていた訳ではないけど、思っていたよりは面白かった。どちらかというと「オーシャンズ11」のような作りで、登場人物が少ない分、途中でカラクリは読めてしまうけど、まぁそれでも途中でイヤになることは無かったので、「ま、イイか」という感じかな。
さーて、なんの食材もないし、どっかにメシでも食いに行こうかなぁ...こんな時間だし、ファミレスかラーメンだね。