VAIO Type S[SZ] VGN-SZ90Sの塗装ムラ結果

先日、カスタマーサービスに送ったVGN-SZ90Sが今朝方帰ってきたので*1、結果を報告します。
結論から言うと、何も対処していただけませんでした。
まず、先週の火曜日に担当の方からお電話をいただき、その際にもカーボンへのクリヤー塗装のムラは、許容範囲であること、同様のクレームがほかのVAIOユーザー*2からもあったことを告げられる。
また、同時に指摘したスピーカー・メッシュ部分の変形やタッチパッド横の隙間についても確認は出来るが許容範囲であることを告げられる。
僕としては、機能的にはまったく不満もないし、カーボン面の塗装ムラについては許容範囲なのかどうかを確認したかっただけなので構わないんだけど、他からもクレームがあがっているんであれば、現物が確認できないSonyStyleでのネット販売は、中止すべきじゃないのかなぁ...。それと、終始担当の方は謝りっぱなしだったんだけど、許容範囲であるならばもっと事務的に対応し、どういった技術的壁があるからこうなるかを説明してほしかったな。まぁ、再び僕の手元には、ある意味個性的なType S[SZ]が戻ってきたのだから、いいんだけどね。
ちなみにこの文章は、昨年の11月以来となる友人の伊豆の別荘に行く途中、首都高の渋滞と昼食後の眠気に負けて休憩している海老名SAでType S[SZ]で書いてます。さぁーて、バリバリ使うぞ。
VAIO Type S[SZ]塗装ムラのその後 - So What?
VAIO Type S[SZ]塗装ムラ等詳細写真 - So What?

*1:日通航空は、早朝の配達が出来ないとのことなので、営業所まで取りに行きました。

*2:同じようなクリヤー塗装のType Tのプレミアムブルーかな?