Bluetoothマウス来たる

今日は午前中から職場で仕事をしているんだけど、まっすぐ職場へ向かうのはつまらないと思い、職場に行く途中に有楽町のビックカメラに立ち寄る。
で、何となく手にしたのがコレ。

SONY純正、VAIOブランドのBluetoothマウス VGP-BMS30である。
今までノートパソコン用として使用していたLogitechのコンパクトな有線マウスのボタンの反応が悪くなっていたこともあり、もともとマウスを物色してはいたんだけど、今度購入したType S[SZ]には、せっかくBluetoothが搭載されているんだから...ということで購入した次第。
独特の形状をしているけど、店頭では触れることが出来なかったので、使い勝手を心配していたんだけど、スタパ齋藤さんのコラムでもそれなりの評価を受けていたので、構わず購入。
ソニーにヤラレる俺〜「VAIO typeT」純正オプション

実際に使用して感じたことは、今まで使っているマウスよりよく滑るということ。しかも、思ったよりも細身で手によくなじむ。というわけで、なかなかイイ感じ。コレもバリバリ使うこととしよう。
さぁ、あと2〜3時間仕事して帰ろっと...