ドッキング・ステーションは届いたけど...

この週末は絶対にゆっくりしようと思っていたんだけど、さきのイベントで滞っていた通常業務を考えると「チョットだけやっておこうかな...」という弱気な思いに囚われ、出勤する。
それで、その際に昨日届いたVAIO Type S[SZ]用のドッキング・ステーション、VGP-PRSZ1を持って行ったんだけど....なんか今となっては空しくなってしまった。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VGP-PRSZ1.html
そもそも、このドッキング・ステーションは職場に出勤した際、常に持ち歩いているType S[SZ]に、毎回USBやらネットやらアダプターの脱着をするのは非常に面倒だし、コネクター部分の強度的にも心配だったので導入を決めたモノ。ソニースタイルのクーポンがちょうど20,000円ほど貯まっていたので、まぁタダで手にはいるのならと気軽に購入した。
ところが、購入を決めて数日後、例のWinnyによる爆発的な情報流出事故が発生し、僕の職場でも私用パソコンの使用が厳しく制限されることとなった。コレにより、今後このType S[SZ]を職場で使うのは非常に厳しい情勢となったため、ドッキング・ステーションも当初の目的を見失うこととなった。今後は、職場の仕事を直接扱うのではなく、仕事を行うために必要な情報を収集するツールとしての道を模索するつもりだけど、空しいことこの上ない状態だ。
まぁ、せっかくだから写真も撮ってみました。こんな感じです。