航空自衛隊「百里基地」にて

setsura2006-06-26

昨日も書いたとおり今日は休暇。あいにくの雨模様だけど、予てからの予定どおり航空自衛隊百里基地へ向かう。
昨晩(今朝方?)3時半頃にF1カナダ・グランプリの決勝を見終わり、その後1時間半ぐらい眠るつもりだったけど結局眠れず、6時に家を後にする。
7時半過ぎには現地に到着したので、2時間くらい仮眠したら、ちょうど本日の飛行が始まる。最初は離陸側の滑走路端にいたんだけど、何でも草刈をするから退いてくれといわれ、着陸側の滑走路端に移動、着陸してくる機体を待つ。

まずはT-4。天候観測かな。

その後、陸自のCH-47J。
で、訓練を終えたF-15Jが降りてくる。



10時半過ぎ、9時過ぎに飛び立ったグループはすべて帰投したらしく、いったん静かになる。とりあえず、車の中で撮影した写真を整理していたら土砂降りの雨。

さて、こちらも帰投しようかな。