CONNECT Player / SonicStage Ver.3.3及び3.4でセキュリティの脆弱性

月曜日の失敗を踏まえ、友人とかるーく食事をして帰宅する(笑)
で、目に飛び込んできたニュースがこれ。
「CONNECT Player」「SonicStage Ver.3.3/3.4」をご使用のお客様へGracenote 社が提供するCD情報取得機能のセキュリティ脆弱性についてのお知らせ(ソニーパーソナルオーディオカスタマーサポート)
泣きっ面に蜂とはまさにこのことか。
幸いなことに、僕は「CONNECT Player」は削除済みだし、「SonicStage」のバージョンは4.0だから関係ないようだ。
ただ、気になるのはセキュリティの脆弱性的にはかなりの「高」危険度であるようなのに、ソニーによるユーザーへの周知姿勢が非常に悪いこと。未だにメールでの警告すら来ない。しかも、カスタマサポートの文章はソニーのプログラム本体部分ではないこと強く強調し、まるで他人事のような内容。
こんな態度が、「SonicStage CP」でやっと復活の兆しが見え始めたソニーの音楽ファイル管理ソフトの今後に、悪影響を及ぼさなければいいんですけどねぇ。