花火は儚かったけど...

17時過ぎに浅草にある友人のマンションへ行き、ボチボチ飲みながら花火が始まるのを待つ。
18時過ぎから開催を知らせる「合図玉」が鳴り響き、予定どおり19時10分から開始される。若干雲は低いようだけど支障はないようだ。

ちょっと風があって、見ている分には煙が流れるので最高なんだけど、写真だと花火の形が崩れる。

彼女*1のマンションで隅田川の花火大会を見るのは今回で3度目になるけど、毎回素晴らしい花火をとてもイイ環境で鑑賞させてもらえることに、ホント感謝したい。

で、花火が20時半に終了した後は本格的に飲み始めたんだけど、持って行った「甕雫(かめのしずく)」が美味しかったからか、はたまた美しい花火が酔いを進めたのか、酔っぱらった女性陣のおしゃべりが暴走を始める。ちなみに昨日のメンバーは男2人に女3人。僕も決して寡黙なタイプではないのでおしゃべりは大好きだけど、まったく歯が立たない状態となり、結局、まだまだ飲み続けそうな女性陣に「日が変わっちゃうから帰ろうよぉー」と懇願して24時過ぎに終了(笑)
昨晩の影響もあり、ちょっと疲れたけど大変楽しい夜でした。

*1:マンションの友人は女性である。