モンスーンカフェ お台場店

お台場到着後、いろんなショップを冷やかしつつ17時過ぎに目的のモンスーンカフェに入る。

http://www.monsoon-cafe.jp/jp/odaiba/home/location
6、7年前までは麻布十番のモンスーンカフェによく行っていたんだけど、先週お茶の場所を探していたら偶然お台場に発見。先週は車で来ていたので酒を飲む訳に行かずあらためての訪問となった次第。
料理はエスニックが中心だけどどれも日本風にアレンジしてあるので美味しい。サラダを頼んだ際に店員さんがパクチーの有無を聞いてくれたのは親切だと思った*1
ドリンクはトロピカルなカクテルが多数準備してあり、こちらは見ているだけで楽しい。感覚的なものだけどアルコール分も控えめなのか、片っ端から頼んでみたけど、そんなに酔っぱらうこともなく、楽しいまま19時半頃店を後にし、ゆりかもめで帰途についた。

*1:ちなみに僕はパクチーが大の苦手です。