引っ越し8〜梱包その3〜

昨晩早く寝たせいか5時過ぎに目が覚め、おもむろに屋外倉庫の片付けを始める。倉庫の中には、使わなくなって久しいスキー板や昔使っていたパソコン、ホコリの積もった空ダンボール等があった。これらはすべて廃棄するので、とりあえず種類別に分類し、住宅脇に積み上げる。
その後、ボチボチと箱詰めを進めてると11時過ぎに彼女さんが到着し、台所を担当してくれる。なにせ鰥夫の台所だから、相当得体の知れないモノもあったと思うけど、文句も言わず黙々と片付けてくれたことに感謝。
15時過ぎに妹カップルも加わり一気に片付けが加速。残っていた妹の持ち物や仏壇周りを片付ける。17時過ぎに最低限の身の回りのモノを残し、概ね片付いたときには茶の間はダンボールに埋もれ、居る場所を探すのが大変になってしまいました。