遙かなる帰宅路...

昨晩は、引っ越してから初めて銀座に飲みに行く。まぁ、飲みに行くこと自体は大したニュースではないんだけど、今までは銀座あたりで飲み過ぎて、終電を逃してしまっても、タクシーで3千円ちょっとで帰ることが出来たので、そんなに時間を気にしなくてもよかった。でもね、今度はそうはいかない。タクシーで帰れば、たぶん1万3、4千円というちょっと容認できないお金が飛ぶことになるので、たとえ飲み過ぎても電車で帰ることが絶対条件となるのだ。
で、案の定久々の銀座は楽しくて、予想どおり飲み過ぎる。ちなみに場所は今年の6月に行って以来約4ヶ月ぶりの「シエスタ」。
シエスタ(銀座/スペイン料理) - ぐるなび
ここのサングリアが美味しくてねぇ...なんと二人でピッチャー3杯分も飲んじゃいました。
散々酔っぱらった後、店を後にしたのが22時40分頃。ふらふらと駅に向かい、日比谷駅のホームに到着したのが23時、家に到着したのは0時20分となった。やっぱ遠いよねぇ...途中で座席に座れたので比較的ラクだったけど、立ちっぱなしだったら辛いかな。今後飲む場合の目安にしよっと。