伊太利料理居酒屋Trattoria Ciao

昨晩は久々に二晩続けての宴席。雨がしとしと降る中繰り出した。

Trattoria Ciao(トラットリアチャオ)(有楽町・日比谷/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび
場所はカジュアルなイタリアンの「チャオ」。以前はよく行っていた店なんだけど、今年の春頃に行ったら閉まっていて営業している様子がなかったので潰れてしまったのかと思っていた。
ところが、先日たまたま近くを通りかかったら、営業してるではないですか!?どうやらリニューアルしてオープンしたらしい。そこで早速利用してみた次第。
以前よりも小綺麗になった店内は、オープンなスペースから最近流行の細かく区切られたスペースとなり、ちょっと親しみやすさが薄れた感じ。そのせいかどうか、店員の態度もその大きな声とは裏腹に横柄に見えた。肝心の料理は以前と同じで美味しかったけど、値段は全般的に上がったかな。
2時間ほど「チャオ」で腹ごしらえをした後、ホント最近は定番の「ケントス」へ。今日は銀座店だ。お店としては六本木の方が僕は好きだけど、比較的若めのバンドの演奏を2ステージほど楽しみ、帰路つきました。
しっかし、やっぱ家が遠いわ...