Vistaって...

本日、国内外のPCメーカーからWindows XPの後継OS、Windows Vistaを搭載したパソコンが一斉に発表された。
Windows Vista搭載PCが各メーカーから一斉登場


本来であれば、僕みたいな人間が一番に食いつく話題なのかもしれないけど、どーにも食指が動かない...いろいろなレビューを読んで、GUIが新しくなったり、セキュリティが強化されたりと利点は承知しているつもりなんだけど、その必要性があまり感じられない。っていうかXPで十分のような気がする。


だから、Vista搭載のパソコンというよりは、ソニーがラスベガスで開催中の「2007 International CES」で発表した「VAIO VGX-TP1」のような奇抜なコンセプトのパソコンの方がよほど興味があるんだよねぇ...

VAIO | お客様へのお知らせ
さてさて、自宅で使用しているVAIO Type HX PCV-HX81Sもまもなく4年目を迎えようとしている。次に僕の食指が動くのはどんなパソコンかな...