今後のブログについて

あと二日、2月11日で2周年を迎えるこのブログ、当初は自分の感じたことや考え、行動を文章にすることにより、感情表現や文章能力を向上しようと毎日の更新をノルマとして始めたモノですが、今後、更新のペースを落とすことにしました。
理由は、引っ越しなどで生活のペースが変わったためブログの更新に十分な時間がかけられなくなったこと、時間がかけられないが故に内容がマンネリ化してきたこと、そして何よりも、このところ文章を書く(打つかな?)ということについての僕自身のモチベーションが非常に落ちているということ。つまり書くのが辛くなってきたからです。


このブログを始めるにあたり、文章を書くのが辛くなったらキッパリと止めるつもりでいたので、2周年を期にこのブログ自体の閉鎖も考えました。
しかし、ブログを長く続けるうちに、こと人間関係に関してとことん無精な僕にとって、いつの間にかこのブログが重要なコミュニケーション・アイテムとなってしまっている(かなーり一方的なモノですが(笑))のも事実なので、今後はペースを大幅に落とすものの(週に1〜2回かなぁ...)引き続き運営していくこととしました。


今までこのブログを根気よく見てくださった皆様には、これまでの読んでくださったことに対する心からのお礼と共に、もしよろしければ、今後もつたない文章に付き合っていただけたらなぁと思います。