我が家も健康ブーム!?

偶然か、はたまた必然か、このところ我が家に立て続けにある種の家電が導入される。


まず、最初に導入されたのがこれ。

TANITA 体組成計 インナースキャン ダークグレー BC-560-DG

TANITA 体組成計 インナースキャン ダークグレー BC-560-DG

彼女さんからバレンタインデーのチョコレートと共に渡されたもの。ヘルスメーターなんて健康診断の時と温泉に行ったときぐらいしか載らないものと思っている僕としては、なかなかに意表つくものだったんだけど、まぁ、そういうことを気にしなさいということなんだろうね...
ちなみに、早速測定したところ体脂肪と体重は「軽肥満」(笑)
推定骨量は「標準」
内臓脂肪は「やや過多」
基礎代謝量「標準」
体内年齢「43歳」(!)
筋肉量「標準」
なんだそうだ。しかし、体内年齢43歳ってのはマズイかも...


次に、導入されたのはこれ。

これは僕自身が選んで導入したもの。今の家は昼間は誰もいない(というか平日は深夜しかいない(笑))ので、どうにも換気が十分でなく、ハウスダストが溜まりやすい。で、ハウスダストが少しでもマシになればということと、これからは花粉の季節でもあるのでその対策に購入してみた。
まだ使い始めて3日しか経ってないので、何ともいえないけど今後に期待かな。


さてさて、健康ライフの幕開けとなるのか、皆ホコリにまみれるのか、乞うご期待(笑)