ブログ「So What?」の終了について

突然ですが、思うところがあってこのブログを終了することにしました。


昨年の11月に引っ越してから、通勤時間が延びたことや多少仕事が忙しくなったこと、彼女さんの登場により週末の時間も限られたこともあって、今年の4月くらいからは極端に更新ペースが鈍くなってはいたんですが、それでもこのブログを見てくださっている皆さんへの近況報告もあって、細々と続けていましたが、ちょっといろいろありまして...


そもそもこのブログは、人に見てもらうことを前提として文章を書くことにより、自分の文章力を少しでもアップしようと考え始めたモノ。でも結果として文章力はあまりアップせず、僕の稚拙な文章では書いたことを理解してもらえなかったり、誤解されることも多かったようです。
そんなことを感じさせる出来事がこの週末にあり、ここでこのブログは終わらせた方が良いと判断しました。


3年に充たない期間ではありましたが、このブログを書いている間、実にたくさんのことがありました。
あらためて毎日書いていた頃を読み返してみると、我ながら良く書いたモンだと感心したり、かと思えば恥ずかしいことに彼女ができたことを紹介してみたり...まぁその辺が誤解のモトなんですけどね。やっぱり文章だけで人に何かを伝えるってのは難しいモンです。


さて、今後このブログは2週間ほどでプライベートモードに移行し、年明けを目処に削除する予定です。


2年と10ヶ月弱の間、このブログを根気強く読んでいただいた皆さん、たまたま見てしまった皆さん、コメントしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
気持ちが落ち着いたら、写真掲載を中心としたブログを別の場所で展開する予定ではありますので、見かけた際は気軽にコメントなど寄せていただければと思います。


では、またどこかで。