ブラジルグランプリ

今年のF1最終戦、ブラジルグランプリが昨日の深夜開催され、劇的な展開で終了しました。
これで今年のF1も終了し、来年3月まで長いシーズンオフに入ります。


それにしても....すごいドラマでしたね。マッサのホームグランプリ、総合優勝がかかった舞台でまさかあんな展開になるとは。
もし○○だったら...みたいな声がいくつも聞こえてきそうなそんな展開だよねぇ。


ハミルトン総合優勝...歴代チャンピオンの中でもこれだけデビュー時とその後の評価が変わったドライバーも珍しいんじゃないかな。黒人ドライバーというF1という世界でのマイノリティは、若きチャレンジャーというイメージから傲慢な若造というイメージへ変化し、昨年獲るはずだったチャンピオンの座をギリギリのところで獲得する。来シーズン以降、ハミルトンがどう変化し、どういった評価を受けるのか?これも楽しみかもしれない...


それと、トヨタ!!来年こそは1勝くらいしようよ。ね。


とりあえず今シーズンはこれにて終了です。