オレも休業したいのかな...

setsura2008-11-24

昨日、サザンの曲33曲をフューチャーした連続短編ドラマ「the波乗りレストラン」を見ていたら、うまい生しらす丼が食べたくなって紅葉にはまだ早い江ノ島・鎌倉方面へ行ってきました。
今日は雨だけど、昨日はお天気もよく富士もくっきり見え人は流石に多かったけどいい旅となりました。
江ノ島って、10年以上前に1度来たきりだったんだけど、あらためて歩くといい場所です。
鎌倉駅前に車を止めたので、行きは江ノ電江ノ島駅から徒歩で、帰りは島の裏側から出てる観光船(小っちゃくておもしろいのよ)で帰ってきました。


その後、江ノ電の鎌倉方面が異様に混んでいたので、モノレールで大船まで行き、横須賀線で北鎌倉へ。

円覚寺明月院などを冷やかしつつ鎌倉へ戻り、結構な渋滞の中帰ってきました。