健康になるために...

季節外れのインフルエンザからやっと立ち直ってきました。
いやぁ、なんか今回は酷かったなぁ。どちらかというと、これまでは発熱には強い方だったので、体温が38〜39度ぐらいあっても、元気にとはいかないけど食欲が落ちるなんてことはなかったんだけど....今回は全然駄目。発熱から3日間はほとんど何も口にできず、4日目に流動食、5日目に何とか固形物を口にする有様。
たちの悪いウィルスだったのか、それとも年のせいなのか(^^ゞ
新型インフルエンザが発生すると死者が何万人も出るっていってて、危ないのは高齢の方や乳幼児だけだよねぇなんって思ってたけど、こりゃ自分もやばいかもね...


さてさて、とりあえずインフルエンザから立ち直って先週一週間は仕事をしたんだけど、なーんか疲れるし、眠いのよ。
春だから眠いのかな?でも体力の低下も感じるので、とりあえず鍛えねばと。


ほんでもって、何でも形から入るワタクシ、久々にこんな物を買ってみました。
[rakuten:kenko-keikaku:10447351:detail]
値段はさほどではないんだけど(20年前、それこそこの靴が本当に必要だった学生の頃には買えない値段ですが)、チョー高性能らしいこの靴、さっそく昨日履いて50分ほどウォーキング(散歩かな)してみました。履き心地は軽い!柔らかい!疲れない!って感じでなかなか良さげ。
あ、ちなみにワタクシ、今も昔も走るのは大嫌いです(^_^;


さて、週末は歩く場所を探さなきゃ(^^ゞ