Chuei Yoshikawa Acoustic Fukuyama / 吉川忠英

昨日借りたCDをリッピングし、今日の通勤時間中に聴く。

FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY ALBUM FUKUYAMA PRESENTS CHUEI YOSHIKAWA Acoustic Fukuyamania (初回限定盤スペシャルDVD付き仕様)

FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY ALBUM FUKUYAMA PRESENTS CHUEI YOSHIKAWA Acoustic Fukuyamania (初回限定盤スペシャルDVD付き仕様)

デビュー15周年を迎えた福山雅治の記念企画として、福山のヒット曲をアコースティック・ギターの大御所、吉川忠英がギターを中心としたアレンジにより、インストルメンタル化したアルバム。
えー、正直に言おう!僕は福山雅治が嫌いです。だってさ、ルックスよし、音楽よし、性格もよし、演技はちょっとイマイチかもしれないけど、こんなに才能に恵まれた人を僕は好きになれません。
まぁ十分に理不尽な理由で嫌っている福山雅治ではあるけど、ヒットするもんだから嫌でも曲は耳に入ってくる。そんな聴いたことのある曲が、吉川忠英のアレンジによりすばらしく心地よいものになる。もともと、イイ曲だけにアコースティックギターの甘い音にもよく似合う。
この吉川忠英、僕は矢野顕子のライブに参加しているのを見てその存在を知ったんだけど、なーんかイイおじさん風で、憎めない感じの人。中々良いお仕事をなさるねぇ。