SMILY/ビー玉 / 大塚 愛

今日は15時過ぎから、ホントに気持ちの良い日差しの中を通り過ぎつつ出勤する。今日は急ぎの対応もないと思われるので、昨日借りたCDを聴きながら仕事をすることに。

SMILY/ビー玉

SMILY/ビー玉

5月11日発売の大塚愛8枚目のシングル。意外なことに初のオリコンチャート1位なんだそうな。
2曲ともライオン製品のCMソングとして使用されていて、非常にポップでキャッチーなメロディ。やっぱり、この娘はこんな感じの曲がよく似合うね。聴いててとても楽しい。バラードでは「aiko」との比較でずいぶん叩かれたりもしていたけど、今回の曲はまさに彼女のもの。イイです。
ちなみに僕は、大塚愛のプロモCMの最後に流れる自身による「えーべっくす、とらっくす」が好きだったりします。