デーモンラヴァー

ヒマだ。あまり気乗りしないまま見てみる。
goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。
フランスのオリヴィエ・アサイヤス監督が手がけた、企業スパイを巡るサスペンス・ドラマ。
ディアーヌ(コニー・ニールセン)は、産業スパイとして世界的企業ヴォルフ社に潜入している。目的は、ヴォルフ社が進める日本のアニメ企業の買収を阻止すること。ディアーヌは様々な手を使ってヴォルフ社の買収作業を阻止しようとするが....。
えー、予想していたとおり、気乗りしないまま見たので途中30分くらい意識を失う。そのせいもあるんだろうけど、内容が最後まで理解できず。何となく言いたいこと、やりたいことはわかるんだけど、その必然性が不明。
唯一前半、日本アダルト・アニメ企業との交渉のために訪れた東京でのシーンで、米国の映画と違い、日本人の行動の特徴を良く捉えているのが印象深かった。もう一度見なければ意味がわからないけど、そのもう一度が訪れることがあるのかなぁと思う映画でした。