ちょっと大人な気分

まいった。
昨晩は少し仕事をしようかと思い、職場の食堂で早めに夕食をとり備えていたところ、上司から「ビヤ・ガーデンに行こう!」と誘われる。(晩メシ食っちまったよ...)
ということで訪れたのは、有楽町ニュー・トーキョー本店ビルの屋上ビヤガーデン。
http://www.newtokyo.co.jp/beergarden/2005/honten/honten_top.htm
ビールやワインの飲み放題とジンギスカンの食べ放題。(だから、晩メシ食ったんだってば!)久々の雰囲気を楽しむ。暑いけど気持ちいいね。
120分のコースが終了し、時間は22時30分。中途半端な時間に「もう一軒」の声。ふつうの居酒屋に向かう。
23時30分頃、上司の一人が「葉巻を味わいに行こう」と言い出す。ここで、自宅の遠い人とは別れ、その上司と同僚2人の3人になる。向かったのは銀座のシガーバー「le Connaisseur」。
http://www.connaisseur.co.jp/connaisseur.html
僕は以前たばこ吸いではあったけど、葉巻の知識は全くといってイイほど無い。そこでお店の人に勧められるままに手にしたのは「ダビドフ チャーチル」。

よく映画で見るような太っい葉巻に困惑しながら吸い始める。なんと喫煙時間は100分!
そして、上司が手にしたのは「ダビドフ3000」。

こちらは細身のもので、喫煙時間は70分となっている。
(ちなみにもう一人はソファーで完全にグロッキー)
名前も覚えられないような高級(たぶん)なウィスキーを飲みながら、慣れない葉巻に悪戦苦闘すること2時間。やっと上司から解放され、ノックダウン状態の同僚を抱えタクシーに乗り込む。時間は2時過ぎ。ふぅー。
なかなか貴重な体験でしたが、朝起きるとジンギスカンと葉巻の奇っ怪な臭い。あーあ。