結婚の手引き

昨晩の趣旨は、どうやら僕らの慰労であったようなんだけど、酔いが進んでくると次第に僕が標的になる。お題は「なぜ結婚しないのか」*1
まぁ、好きで結婚していない訳ではないので、ハッキリ言って「よけいなお世話」なんだけど、どうにも皆さんそっちの話が好きなようで、自分の結婚を取り上げ、結婚のために自分がどんなことをし、どれだけ頑張ったか熱く語ってくれた。でも、なんだかんだ言っても結局、

  • 数撃ちゃ当たる
  • 女の前では格好悪くあれ
  • 狂え(笑)
  • 自分のことだけ考えろ
  • 攻めろ!

なんだそうな。まぁ35歳にもなって浮いた話もあまり聞かないとなれば、周囲の心配も当然で大変有り難いことなんだけど...どうでしょうかねぇ。

*1:ちなみに飲みに行ったメンバーで僕だけ独身