夜明けまえ / Chara

この前の日曜日、レンタルしたCD。

夜明けまえ

夜明けまえ

2003年3月にリリースされた、Charaの8枚目のオリジナルアルバム。
実はCharaって以前はあまり積極的に聴いたことが無くって、知っている曲も「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」や「Swallowtail Butterfly〜愛のうた〜」程度だった。
そんで昨年、「image Vocal」というコンピレーション・アルバムを聴いたときに、以前から気になっていた「大切をきずくもの」が彼女の曲であることを知り、ほかの曲も聴きたいと思っていたんだけど、かれこれ1年半後にそれが実現したというモノ。きっと、何か癒されたかったんだろうね.....
内容は、期待通りのモノ。僕が好きなaikoや最近マイブームのYUKIも独特の歌い方をするけどcharaのは更に個性的。あまり明るく感じない曲が多いけれど、決して冷たくはなく、閑かで薄暗い部屋から明るい外が見えているような、リラックス感や安心感がある。イイ感じ。
ちなみに、「image vocal」はこちら。

イマージュ ヴォーカル | HMV&BOOKS online - ESCL-2377