Way I Am / Ana Johnsson

今日は、職場の以前在籍していた部署のOB会。18時過ぎには職場を後にし、会場へ向かう。大変お世話になった方や懐かしい顔が沢山見られることは良いことだけど、見なくてもいい顔も沢山見ることになる。しかも、飲酒を控えなければいけない自分としてはなかなか辛いモノがあった。中締めを見届け、早々に会場を後にする。
さて、前置きが長くなったが、沢山聴いたCDのひとつを紹介する。

Way I Am : Ana Johnsson | HMV&BOOKS online - EICP-453
スウェーデンの片田舎で生まれ育ったアナ・ジョンソンのデビュー・アルバム。#1の「We Are」が映画「スパイダーマン2」のテーマ・ソングというミーハーな理由でレンタルする。
何というか、今流行の曲調と声。ファーストアルバムの頃のアヴィリル・ラヴィーンによく似ていて、曲の完成度は高いと思うけど、歌は今一歩個性に欠け、ロックをやりたいのかポップにいきたいのかがよくわからない。でも、#1 We Areや#6 Coz I Can (Re-mix)は好みなので、今後の成長に期待。