FINE -TV Hits and Wonderful Music-

徐々に体調は戻ってきているんだけど、なかなか咳が収まらないので、やるべきことは残っているけど日付が変わる前に帰宅する。そこでもう一枚。

FINE-TV HITS and wonderful music-

FINE-TV HITS and wonderful music-

最近のCMソングやヒット曲を集めたコンピュレーション・アルバム「FINE」の第3弾。
今回も来日公演が話題になっているQUEENの「Don't Stop Me Now」から始まり、Cyndi Lauper、Phil CollinsABBA等の大御所やBackstreet BoysBritney Spears等の比較的新しいアーティストの曲をまんべんなく21曲も散りばめたモノとなっている。
残念ながら既に所有している曲ばかりなので「う〜ん」と思っていたところ、トンでもない掘り出し物が!!!それは、Leif Garrettの「New York City Nights」。もう出だしからわかるこの曲は、かの田原俊彦の「哀愁でいと」ではないですか!恥ずかしながら僕は「哀愁でいと」に原曲があるなんて全然知りませんでした。
また、日産セレナのCMで気になっていた曲がNilssonの「Mr. Bojangles」であることも判明し、これも収穫。
21曲中で2曲の収穫は、決して多いワケではないですが、それでも満足な一枚でした。