生活スタイルの維持と意地

実は、昨日から車の買い換えについての話し合いを始めた。
「継母の葬儀代で貯金が尽きたり、今後もお金がかかるのに何考えてんの!」
とのご批判も多数受けそうであるが、これは僕の一つの意地でもある。
僕は端から見ると中々の苦労人らしいんだけど(本人はそれほど感じておりません)、かつて、今よりももっと逼迫した状況においても自分の生活スタイルに徹してきたつもりである。だから、今回も「予定」どおりの行動をする。
何も無茶をするわけではない。葬儀等が終了し、その費用や今後の費用について概ねの見通しがつき、自分の収入と照らし合わせ、「ま、何とかなるだろう」ということでの決断である。
ちなみに、購入予定の車はトヨタの「ハリアー」。乞うご期待である。
トヨタ ハリアー | トヨタ自動車WEBサイト