The Body Acoustic / Cyndi Lauper

また悪いクセが出て、HMVから昨日送られてきた5枚のCDのうちの1枚。

The Body Acoustic [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]

The Body Acoustic [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]

※何でか知らんけど、「はまぞう」の曲順、間違ってます。で、HMVのページも紹介「Body Acoustic : Cyndi Lauper | HMV&BOOKS online - EICP-568
シンディー・ローパーが自らの曲をアコースティック風にアレンジし、セルフカバーしたアルバム。
イイです。シンディ姉さん最高です。豪華なゲスト陣もさることながら、イメージを壊さず、そして全く違う調子で歌い上げるシンディの歌はホント、イイです。そして何よりも曲を聴けば、本人が楽しんで仕事をしてるなぁってのがよくわかるし...
#1 Money Changes Everything、#2 All Through The Night、#3 Time After Time、#4 She Bopと怒濤のごとく送り込まれてくるヒット曲の数々、そして#8 True Colorsと比較的しっとりとアコースティックにまとめていたところで、底抜けに明るくスカ調に始まるラストの#12 Girls Just Want To Have Fun。おやっ?と思ったところでなんとバックに聞き慣れた日本語の数々、なんと全米でアニメが大ヒットしているPuffy AmiYumiと一緒に歌っているのだ。親日派で知られる彼女だけど、これUSA盤だぜ?なんかパフィーは全米でスゴイ事になっているらしい...
しかしまぁ1953年生まれの彼女、今年はもう御年○○歳、それでもジャケットで見る彼女はとってもキュートなんだよねぇ。これからもまだまだ頑張ってもらって、楽しいアルバムを期待したいところだね。