最近の挑戦...

このブログのCDレビューを見てもらえばおわかりのとおり、僕は放っておくと、レンタルも購入も洋楽が中心になり、たまに邦楽を聴いても女性アーチストばかりになってしまう。しかし、何事においても「広く浅く」がモットーである僕は、最近「これではイカン」と思い、今後は邦楽の男性アーチストを積極的にレンタルすることを心に決める。
しかし、いざ心に決めても、最近、以前にも増してラジオに触れる機会が無くなったため、どんな曲が流行っているのかがわからない。因みに、僕が好きな邦楽の男性アーチストといえば、KAN大江千里崎谷健次郎爆風スランプ、OFF COURSE、小田和正などで、最近は消息不明な人が多い。
だったらいったいどんな人の曲を聴くのかというところだけど、日本人のHip Hopはどうにも好きになれないし、Mr.Children平井堅なんかは曲はイイと思うけど、現実感に乏しい歌詞がイマイチ*1
結局、ジャケットのセンスやレンタル屋の展示状況を見ながら借りることにするしかないか...

*1:多分に食わず嫌いの傾向はありますが...