君がいる場所 / sacra

その挑戦の第一弾、ジャケットのセンスで借りてみました(笑)

君がいる場所

君がいる場所

えー、スミマセン、全然知らない人たちです。1999年位から活動を始めた20代半ばの男性3人のグループのようです*1。それで、このアルバムは、彼らのセカンド・アルバムになるそうだ。活動期間の割にはアルバムの枚数が少ないねぇ。
さて、内容の方ですが、良くも悪くもミスチル後のバンドという感じ。特にボーカルの歌い方なんかはよく似ている。バラード中心のアルバムだけど、曲調は多彩で悪い感じはしない。僕は#2「最終ベル」や#6「五月雨」が気に入った。
公式サイトのヒストリーが2004年10月で終わっているので、現在彼らがどんな活動をしているのかは知るべくもないけど、ま、聴いて損した感じはしなかったし、新しい曲がリリースされたら、また聴いてみようと思う。

*1:なんつーレビューだ...