メランコリニスタ / YUKI

お口直しならぬ、お耳直しにもう一枚。

メランコリニスタ : YUKI | HMV&BOOKS online - ESCL-2759
花王 エッセンシャルダメージケア」のCMソングとして、「ハローグッパイ」に続いて、昨年後半から使用されていた曲。曲はおなじみの葛谷好位置で、2006年第1弾シングルとしてリリースされたもの。
「長い夢」、「歓びの種」とキライではないけど、僕的には今一歩乗り切れない楽曲が続いていたので、今回の「メランコリニスタ」は戻ってきた!という感じ。ポップさといい、クシャクシャさといい、かなり好きです、この曲。そして、カップリングとして、リミックス・バージョンが2曲収録されているのも、リミックス大好き人間としてはイイ感じです。
一点、難点を言うとすれば、花王のCMは「ハローグッパイ」の方がハマっていた感じがすることかな。
※この日記で関係する記事
2005/03/24 joy / Yuki - So What?
2005/04/29 長い夢 / YUKI - So What?
2005/07/03 ドラマチック / YUKI - So What?
2005/09/12 歓びの種 / YUKI - So What?