宿題

何だろうねぇ...気は急くけど前に進めない。そんな感じで仕事が進まないので、テキトーに仕事を切り上げ、22時半に帰宅する。
さて、先日momo-tanさんからいただいた17歳バトンについて考えてみよう。

  • 17歳のとき何をしていた?

僕は誕生日が7月なので、高校2年生から3年生ですなぁ。一応進学校と呼ばれる公立の男子校に通って、部活は放送部などやっておりましたが、高校2年の秋に部員と喧嘩して退部、それからは、何をするでもなくプラプラしていました。
当時は付き合ってる女の子がいて、この子には迷惑ばかり掛けていたような気がします。今もそうですが、結構自己中心的な性格なので、デートの最中でも気に入らないことがあるとすごく不機嫌になったりね...まぁガキでしたね。

  • 17歳のとき何を考えていた?

早く社会に出たいと思っていました。勉強にはまったく興味を持てなくなっていて、成績は落ちる一方だし、学校で自分の居場所を見つけるのが苦痛になってきていたので。この頃アルバイトを本格的にやり始め、それが楽しかったせいもあるかな。
社会に出れば妬みや嫉みなどの変な人間関係がなく、楽しく過ごせるモノと思っていました。でも、実際はね....

  • 17歳で遣り残したことは?

横着せずに、泳いでればよかったと思います。
中学までは水泳部にいたんですが、通った高校は、なかなか優秀な水泳部だったのでビビッてしまい、まぁ、やりたいと思っていた放送部に入部してしまったので。

  • 17歳に戻れたら何をする?

好きなだけ泳ぎます。
老若男女を問わず、真面目に人付き合いをして、苦手な人付き合いを克服します(笑)。


こんなんでイイんですかねぇ....?