役立たず

今日は、上司が飲み会でとっとと帰ったので、19時過ぎから「係」で「長い夕食」と称した飲み会へ行く。書き忘れていたけど、今週の月曜日から新人研修中の女の子が、1週間のOJT*1と称して、職場に出勤しているのでその激励も兼ねての宴席。
ドイツビールが売りのビヤホールに行ったんだけど、さすがに1.8リットルほどドイツビールを飲んだら酔っぱらった。疲れてんのかな。
で、21時過ぎに職場に戻る。何故に...?と思われるかもしれないけど、職場に居ること自体が仕事でもあったりすることもあるからなんです。
まぁ、先ほどそれも解除がでたので、単なる酔っぱらいの役立たずは家に帰るしかないんですけどね。スミマセン、ホント酔っ払いの文章だねぇ...帰ろ帰ろ。

*1:職場教養