ツイスター

7時過ぎに布団から這いだし、窓を開けるととんでもなくイイ天気と気持ちのイイ風に迎えられる。さっそく布団を干し、洗濯機を回すが、洗濯が終わるまでヒマなので、スカパー!で始まってから3分の1ほど進んだ「ツイスター」を見始める。

このツイスター、もうテレビでも何度も放映しているのでストーリーの説明は省くけど、竜巻を題材としたパニック映画。ただちょっと普通のパニック映画と違って面白いのは、主人公が竜巻から逃げ惑うのではなく、研究のために竜巻を「追っかけ」ていること。
映画のテーマは別として、僕は物語の中で「追っかけ」をやっているような、ワガママなチームが大好きだ。ある目的や目標に向かって、仲間同士で語り合うのはとても楽しいしそこで得られる「連帯感」はこの上なく心地イイ、そして達成した暁には至上の歓びが訪れる。
そんなもんで僕自身もイベントが大好き。いや、正確にはイベントを作り上げるスタッフの仕事が大好き。若かりし頃は常に「今度は何をやってやろうか...」と考えていたんだけど、最近はそんなことを考える余裕もないなぁ...何でかな?
この映画を見て、また「何かをしなければ...」という思いが沸々と湧いてしまいました。
さて、当面の「イベント」はシャワーを浴びるのと「コタツ」の撤去だな(笑)