アサシン

14時過ぎに帰宅し、テレビをつけたらスターチャンネルHVで放映していたもの。ハイビジョン、かつ、5.1chでの放送が嬉しい。

アサシン 暗・殺・者 [DVD]

アサシン 暗・殺・者 [DVD]

1990年に製作されたリュック・ベッソン監督の「ニキータ」をハリウッドでリメイクしたもの。
ヤクほしさに薬屋に忍び込み、朦朧とするまま警察を殺したマギー(ブリジット・フォンダ)は、裁判で薬物による死刑の判決を受けた。その執行の日、暴れながらも薬物を注射された彼女は暗闇の縁へ落ちていった。しかし、彼女は見知らぬ一室で目覚め、そこに現れた政府秘密組織の一員ボブ(ガブリエル・バーン)から、マギーの葬式が無事に執り行われ、正式に彼女が死んだことになっていることを告げられ、今後国の秘密工作員として生きるか、このまま死ぬかという選択を迫られる。選択のしようのない選択肢に結局工作員となることを決めたマギーであったが、そこから暗殺者としての厳しい訓練が始まるのだった...
僕は「ニキータ」を見ていないので、どの程度忠実にリメイクしたのかわからないけど、内容的にはイマイチかなぁ。サスペンスなのかアクションなのか、はたまた恋愛モノなのかがハッキリしないんだよねぇ、中途半端という感じ。
祖父がヘンリー、叔母がジェーン、父がピーター・フォンダという俳優の遺伝子を色濃く持つ主演のブリジット・フォンダ、ルックスは素晴らしいけど演技はちょっといただけなかったな。
さーて、もう16時半、晩飯どーしよっかなぁ...