誰よりも / Keiko Lee

今週はそんなに忙しくない週なので、帰れるときは帰ることにしよう...ということで既に自宅。
久々にCDのレビュー。

HMV 誰よりも / Keiko Lee
テレビ東京系「ワールド・ビジネスサテライト土曜版」エンディングテーマ曲となっている表題曲「誰よりも」を含む4曲が収録されたマキシ・シングル。
僕がKeiko Leeって人を知ったのは、きっと大多数の人と同じで、日産ステージアのCMでの「We Will Rock You」のカバー曲でのこと。で、その頃からずっとこの人はきっと日系の米国人かなんかだと思っていた。でも今回の曲は日本語。おや?と思っていたら名古屋生まれのバリバリの日本人だったんですね...
さて内容ですが、表題曲は正直どーでしょうね...歌は上手なんで悪くはないと思いますが、本業(?)のジャズボーカルのような自然さが無く、なんか面白くないんだよねぇ。同じ日本語だったら#2「夢幻蒼」の方がイイ感じです。なお、#3,#4はライブ音源で、こちらはこれぞKeiko Leeという仕上がり。特に#3「Stand by Me」はとってもイイ。日本語の曲はこういう風に歌えないんだろうナァ...
余談ですが、ジャケットがとても綺麗です。どっかに空を見に行きたくなりました...