HORIZON / レミオロメン

さてもう一枚。

HORIZON

HORIZON

以前、普段あまり聴かない邦楽の男性アーチストをもっと聴こうと片っ端から聴いていたときに、彼らの「蒼の世界」を聴き、イイなと思っていたグループ。
このアルバムは、彼らにとって3枚目のアルバムになるらしい。何でも前作から1年2ヶ月ぶりなんだそうだ。
内容は、僕でも知っている彼らのヒットシングル「蒼の世界」、「粉雪」、「太陽の下」を中心にわりとポップな曲が並んでいる。基本的に皆、同じ路線の曲だけどそれなりに変化もあって飽きることはない。面白いのはボーカルの声、アップテンポで明るい曲を歌うと妙に切ない感じになる。まぁ、ここがウケてるのかな。
個人的には#1「スタンバイミー」なんかが好きだけど、#9「明日に架かる橋」なんかも面白い。でも、全般にイイですよ。
また余談ですが、このジャケットも綺麗。どっか行きてぇ...
蒼の世界 / レミオロメン - So What?