お好みで...

昨晩は早々に職場を出ることに成功したので、休暇中の「彼女さん」を誘い、銀座の「磯むら」四丁目店へ。

http://www.gnavi.co.jp/isomura/
蒸し暑いのに「串揚げ」なんて...と思うかもしれないけど、これがねぇ意外にしつこくなくてイイんです。昨日は30種類ほどある串を板前さんの趣向で出してもらう「お好み串」をお願いし、からっと揚げた野菜やお肉、魚介を塩やポン酢で実に美味しく戴きました。イヤ、ホント美味かったぁ...
1時間ほどで16、7本食べ、かなり満腹となったので店を後にし帰ることに。「磯むら」では、食べるのに夢中でほとんどお酒を飲まなかったので、どこかで飲もうかとも思ったんだけど、いかんせん寝不足...大人しく帰ることにしました。
21時前に帰宅し早々に横になったら、眠気に勝てずあっという間に就寝。
23時頃やっと起きあがり、なにやら気になった胸元を鏡で見ると、結構盛大なジンマシン。あらら...である。まぁ、寝不足で疲れているところにエビ*1も気にせず食べちゃったりしたので、出たのかもね。副作用がイヤで普段はあまり使わないんだけど、ステロイド剤を寝る前に塗ったら、今朝はだいぶ良くなった。寝不足も解消したことだし、きっとこのまま収束してくれるかな*2

*1:僕は甲殻類アレルギーです。

*2:毎年、夏場には必ず1回はジンマシンに襲われるので結構慣れっこだったりします...