引っ越し11〜駐車場、そして客用布団〜

相変わらず風邪が抜けない今日も職場から引っ越し関連の電話。
今回の新居は駐車場に空きがなく僕を入れて2人待ちとのことなので、近くに駐車場を探すこととなる。新居の敷地のすぐ隣にはブドウ園があるんだけど、どうやらそこの経営者が駐車場も経営しているようなので早速電話。
最初の電話は9時頃....呼び出し音は鳴るけど誰も出ず。
次の電話は10時頃....呼び出し音は鳴るけど誰も出ず。
更に12時頃..........呼び出し音は鳴るけど誰も出ず。
諦めかけて13時頃....やっと出た。早速駐車場の話をすると空いているとのことなので、お願いすることに。何でも農家をしているのでなかなか電話には出られないんだそうだ。27日に正式に契約に行くことを約束し電話を切る。敷金礼金無しで月8千円、なかなかお得だ。ちなみに今住んでいる場所で以前借りていた駐車場は月3万円で2ヶ月分の敷金まで取られた。この辺も地域性だね。


さて、駐車場はうまくいったんだけど、問題がひとつ。実は我が家に3組ほどあった客人用の布団が皆カビてしまい、とても客人を寝せられる代物ではなくなってしまった。そこで急遽ではあるけど、客人用の布団を購入することに。実は昨日無印良品のネットストアで注文してしまったんだけど、掛け布団、敷き布団、毛布、枕、それぞれのカバーで3万円強、これを二組購入し引っ越し当日に新居に届くよう手配した。これで当面は大丈夫かな。欲を言えばもう二組ぐらい欲しいけど...
http://store.muji.net/
新居では夢のベット生活を始めるつもり*1だったけど、
資金が底をついてきました..._| ̄|○しばらくは見送りかなぁ...


でもね皆さん、泊まりがけ宴会場の準備は着々と出来上がってきましたぞぉ(笑)

*1:僕は生まれてこのかた布団でしか生活したことがありません。だから「夢」なんです!!