引っ越し14〜前日の準備〜

今日は休暇を取ったので、朝7時過ぎから灯油臭いハリアーで新居を目指す。
まず、この間ドンキホーテで購入した諸々のモノを所定の位置に配置し、あらためて何が足りないのかを考える。で、おもむろに近所の24時間営業イオン・マックスバリュへ。トイレットペーパーやティッシュ、洗剤などを購入し、再び新居に戻って、今度は先日IKEYAで購入したテーブルの組み立て。
そうこうしているうちに、お昼近くになったので、駐車場の契約に行き、地主のおばちゃんの会話に30分ほど付き合わされ、今度は東京へ戻る。
戻る途中、北千住の丸井で新しいご近所に配るご挨拶の品を購入。どんなモノが良いのかちょっと悩んだけど、無難にタオル・セットに決定。
その後、今まで生活に使用してものも含め最終的な荷造りへ。だいぶ片付けたつもりだったけど、結構詰めるものあるし、ゴミもあるもんだねぇ。21時頃、彼女さんが仏壇等を運ぶようにと貸してくれるハイエースと共に登場。ホント何から何まで感謝です。2時間ほど段取りを話し合い、明日に備える。
さぁ、ホントに明日が引っ越し本番だ。