引っ越し17〜開梱1 翌日〜

息子さんのサッカーの試合があるとのことで、元ご近所さんが8時過ぎに帰って行く。僕らもそれに合わせて起きて朝食も取ったんだけど、やっぱ疲れてるねぇ、午前中はまったりと過ごす。
昼前からもそもそと動き出し、彼女さんには台所周りの片付けをお願いし、僕はテレビ周りと自分の部屋を作り始める。が、僕の作業は遅々として進まない。
14時過ぎにエアコン屋さんがエアコンの取り付けに訪れ、取り付け部分の古い構造に四苦八苦しながら2時間もかけてエアコンを取り付けていく。なんか、ヘンなところで古さを感じるこの新居。
16時頃から昨晩の残り物で遅い昼食兼早い夕食をとり、近所のロイヤルホームセンターなるところへ行き、洗濯機の嵩上げ用のレンガと押し入れ用の突っ張り棒を購入し、その先にあるダイソー(100円ショップね)でとりあえず不足しているモノを購入し、帰宅。
何となく疲れていたので、その後はテレビを見ながらまったりと過ごす。当然明日からは仕事なので、21時半過ぎに彼女さんは、小さい体で果敢にもハイエースを運転し帰っていく。いや、ホントにお疲れ様でした。
さてさて、まだまだ荷物はあるけど、異様に広いこの家での生活が始まるなぁ...