魚が焼けるのぉ♪

って、男に可愛く言われてもイヤだろうけど、今回の引っ越しに伴いガスコンロを新調したので、我が家のもとうとうグリル付となった。
ガスコンロ - So What?
今回購入したのはリンナイのハオME650GFT。

http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/tc/eco/lineup/lineup_neweco.html
知らない間にこの分野も進化してるんだねぇ。だって、お湯が沸いたら電子音で知らせて勝手にガスを弱めてくれるし、油の温度は一定に保ってくれるし、消し忘れ防止機能は当たり前のようについてるし、グリルは水を必要としないし。いや、スゴイよこれ。
で、グリルの初仕事として、今晩のおかずにホッケを焼いてみることに。って、べつにただホッケ入れて焼くだけだからなんの苦労もないし、難しくもないんだけどね。でも、これが感動!美味いよぉ〜ホッケ美味いよ〜。
へへっ、明日の朝は鮭を焼くんだ♪