鳴尾

せっかくのクリスマスだけど今日は仕事。で、晩は同僚有志での忘年会。

鳴尾 銀座本店(銀座/焼肉) - ぐるなび
同僚が選んだ店だったのでまったくの予備知識無しで行ったんだけど、焼き肉屋にしてはなかなか綺麗なお店。
メニューを見るとホルモンがウリのようだけど、一般的なお肉は一通り揃っている。値段は結構高めだけど、土地柄しかたないのかな。
この店が面白いのは、溶岩プレートというのが焼き網の上に乗っているところ。このプレート、炭の上に乗せていると当然すごく熱くなる。で、熱くなったプレートと焼き網でお肉を挟んで焼き上げるという仕組み。両面から一気に焼き上げるので肉の脂が必要以上にしたたり落ちず、ジューシーな食感で食べられる。ただ、ちょっと忙しないけどね。
雰囲気も悪くないし、それなりに楽しめたお店でした。