イルミネーション三昧

何ともやるせない気持ちで日本橋を後にし、ぶらぶらと銀座方面に歩き始める。
まず、目に付いたのは高島屋の店内にあるツリー。

これ、よく見るとみんなクマさん。なんか綺麗というか不気味というか...


次にこちらはスゴイ人集りが出来ていたミキモトのツリー。

さすがに評判の高いツリーだけあって綺麗。ギミックも凝っていて時々星が流れたりしていました。


その後、17時過ぎから居酒屋で夕飯を食べ、その最中に友人に電話したら、カレッタ汐留で綺麗なイルミネーションのイベントをやっているというので、20時過ぎに見に行ってみることに。
で、向かっている途中で見かけた資生堂のツリー


カレッタ汐留に到着すると、そこでは雅楽師東儀秀樹のプロデュースによる「ブルーオーシャン」と題された海をモチーフにした音楽とイルミネーションによる幻想的な世界が広がっていました。


30分おきに音楽と共にイルミネーションも変化するんだけど実に素晴らしいイベント。別世界に浸ることが出来ました。
ここで彼女さんがポツリ。
「こっちはタダでも素晴らしいのに...HOKUSAIは...」これまたまったくだね。