ゆったりと...

今日は朝から福島は会津若松へ。天気は荒れ模様だけど、来週からは仕事も忙しくなるのでこの三連休を利用しての旅行となった。
昼頃に現地に到着したので、まずは飯盛山付近で評判の蕎麦屋「桐屋 夢見亭」へ。

http://www.kiriyasoba.co.jp/yumemitei/yumemitei.html
コシがあって美味しいそばを食した後、飯盛山の「白虎隊士墓」を訪れ、その後、会津若松城鶴ヶ城)を見学に行く。

ここを訪れたのは小学校の修学旅行以来だけど、結構記憶に残っているのが面白かった。


そして宿は、芦ノ牧温泉「丸峰観光ホテル」。

http://www.marumine.com/
あまりにも寒かったので、とりあえず大浴場に行ったんだけど、そこからは絶景が。そして部屋からも。

天気がイマイチなのは残念だけど、それでも予想を上回る景観には満足満足。
さぁって、これからは楽しみなゴハンだ!