妹はお前にはやらん!!

とんでもなく忙しい一週間が終わった昨日の夕方、妹カップルが彼氏の子供と共にウチに来る。
理由は結婚することの報告。事前に連絡はあったので、兄としてはどう受け答えをしようかシチュエーションを想像しながら発言を考えていた。


まぁ、よくあるパターンとしては...
彼氏「妹さんを僕にください」か「妹さんと結婚させてください」
僕「妹はお前にはやらん!!」...
別に妹の結婚に反対する理由はなにもないんだけど、やっぱお決まりでしょう?一度言ってみたかったんだよねぇ(笑)


で、実際は...
彼氏「妹さんと結婚します!」
僕「あ、宜しくお願いします。」
...とまぁなんだか締まらない会話に。でも、こんなモンなのかな。


妹にとっては一回り年上の彼氏、そして彼氏には小学生のお子さんがいる。決して安易に決めたワケではないだろうけど、兄としては妹の幸せと共により一層の努力を期待したところだ。
しっかし、あいつも結婚するんだなぁ...大したモンだ(笑)