その先は...

仕事もまったりとしてきてるので、今朝方の夢の話など。


このところ、背中痛のせいか暖かいせいか、朝方よく夢を見る。僕の夢ってのは、だいたい時間軸がねじれていて過去や現在の人物や場所が入り交じり、内容的にも不可解か後ろ向きなモノが多いんだけど、今朝の夢はチョット違った。どう違うのかというと、時間軸が現在から未来方向へ固定されていて、かつ、内容が前向きで、かなり幸せな気分で目覚められたこと。これは非常にめずらしい。
残念だったのは、僕は夢の途中でトイレなんかに立っても案外簡単にその夢の続きを見ることができるタチなんだけど、その今朝の夢は、ストーリー的にとても大事な分岐点で終了してしまい、結局その先を見ることが出来なかったこと。
でもね、その分岐点まででも十分に幸せな気分になれる夢だったんだから、もしかしたら先は見ない方がいい夢だったのかもねぇ...